2007年09月03日

ご当地名店ラーメン・食べ比べ16食セット

ご当地名店ラーメン・食べ比べ16食セット

しょう油・鶏ガラ・とんこつ・味噌・・・名店決定戦!? 
揺るぎない4地区の有名店をご自宅で食べ比べ

日本のラーメン発祥地である横浜中華街をはじめ、人気の4大ラーメン店のセットをご自宅にお届けします。各々が大絶賛され地元では長蛇の列を待ちに待って辿り着ける自慢の味。素材からのこだわりを感じながら、あなたが選ぶ一番を決定してみてください。
※具はセットされていませんので、お好みでご用意ください。

札幌 あっぱれ亭
2000軒を食べ歩いて編み出した、濃厚な変り種スープで人気沸騰中! 
北海道ラーメン10選のひとつ、行列のできる店として評判の「あっぱれ亭」自慢の一品。九州のとんこつに、熟成させた北海道の醤油を加えたスープは、太麺とも相性抜群です。

喜多方 蔵々亭
老舗醤油屋の五代目が作った、クセになる味。煮干し香味が決め手。
会津喜多方の醤油屋さんが煮干しでとったダシに自慢の醤油を使って作り上げたこだわりの「醤油田舎味」スープが、平打ち麺に絶妙に絡みます。

博多 一心亭
コクがあるのに、後味アッサリ。後を引く旨さは、本場とんこつならでは。
とんこつに鶏ガラを加えてマイルドに仕上げた秘伝のスープを、わずか40秒で茹で上がるシコシコの細麺に絡めて食べる老舗の味。最後の一滴まで大満足の旨さを、手軽にどうぞ。

横浜 長江大飯店
「拉麺」と呼びたい本格派の味わい。横浜・中華街でも有名な広東料理店より。
日本のラーメン発祥地からは、ひと味違う中華料理店の味わいを。滑らかでよく締まった麺も、鶏の旨味を余すところなく引き出したスープに溶け合う醤油のコクも絶品です。

●セット内容/札幌(赤味噌)、喜多方(醤油)、博多(とんこつ)、横浜(醤油):各4食


ご当地名店ラーメン・食べ比べ16食セット


posted by みっち at 11:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 全国食べくらべ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。