2007年06月15日

気仙沼 海鮮ふかひれ生ラーメン

ふかひれ生産量日本一を誇る気仙沼より直送の逸品!
産地直送だから出来る!ふかひれ姿のこの迫力!
「えっ!ええーっ!」「こんなフカヒレがッ!」思わず叫んでしまいそうなこの「海鮮フカヒレ生ラーメン」
セレブな食材フカヒレを使いセレブなラーメンが出来上がりました。
フカヒレあん!海鮮スープ!特製平打ち麺!
厳選された素材の吟味されたバランス
三位一体のハーモニーをご堪能下さい!

■異次元のフカヒレあん!
「海鮮フカヒレ生ラーメン」最大の特徴であるフカヒレあん。
まずはその迫力が違います!
安いフカヒレスープにありがちな、春雨だか何だか分からないようなフカヒレではなく、TVでよく見るあの丸ごとのフカヒレがどっドーンと!
日本一のフカヒレ生産地、気仙沼から直送だからこそお出しできる商品です。
またこのフカヒレ、味付けにもこだわってしまってます。
もともとフカヒレ自体は味のないもの。味付けが決め手となるのです。
鶏がらベースのスープを主体に、貝柱とかきのエキスを加えます。
ポイントは貝柱!帆立の貝柱はフカヒレに劣らず、高級食材ですが、とてつもなく美味しいダシがでます。
その旨みたっぷりのスープを存分に吸収させながら、トロットロになるまでフカヒレを煮ます。
それに、椎茸や竹の子など、野菜の旨みと食感を加え、さらにあじが絡みやすくなるようにトロみをつければ、異次元アンの完成です。
ふかひれは中国古来より最高の珍味として大変高価な素材です。今日に至っては、ふかひれのゼラチン質が、希少価値はもちろん、体にとって大切な栄養素が含まれていることがわかった他、コンドロイチン硫酸という成分が美容や老化防止の媚薬として注目されています。

■すっきり海鮮スープ
「フカヒレアン」の美味しさを最大限引き立たせるため、すっきり仕上げた海鮮スープ。
もちろんスッキリしているだけでなく、際立った旨みも特徴!鶏がらスープをベースに、煮干、飛魚、鰹のダシをブレンド。コクがあるのにキレがある。さっぱりしつつも濃厚な旨みが特徴のスープです。

■特製平打ち麺
麺は独自の配合で粉をブレンドすることにより、コシともっちりとした食感を実現した、多加水熟成麺。
極力、保存料を使用しないため、小麦本来の風味が引き出されています。また、「フカヒレアン」との絡みをよくするため若干麺を平打ちにしてあります。計算しつくされたバランスです。
麺を食べた後、残ったスープにご飯を入れれば、立派な「フカヒレ雑炊」の出来上がり。
スープの最後の一滴まで飲みつくしたい逸品です!

<内容量>
麺120g・麺翅100g・海鮮ラーメンスープ72g


気仙沼 海鮮ふかひれ生ラーメン(3食入り)

気仙沼 海鮮ふかひれ生ラーメン(5食入り)


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。