2007年05月07日

麺御膳・府中冷めん

こんな味噌冷めん絶対食べたことありませんよ。旨いっすからぜひお試しあれ。・・・なんて実は本当に、味噌味の冷めんってほかにないんですよ。しかも超こだわりもの。スープには、府中の老舗「浅野味噌」の2年熟成の赤味噌に白味噌をブレンドし、豆板醤をしっかり効かした独特の濃い口味。麺もオリジナルのもっちりした太麺を使用。できれば、蒸し鶏のほぐしたものや野菜をいっぱい盛り付けてピリカラバンバンジー風の冷めんのできあがり。

カップに入った麺御膳シリーズの麺はゆでてあってすぐ食べられる調理麺です。注文いただいて最短でクール宅配便にて送らせて頂きますが賞味期限の短い商品ですのでしっかり冷蔵での温度管理のうえすぐにお召し上がりくださいね。

麺:180g


麺御膳・府中冷めん

京都をしのぐ歴史をもつ府中味噌。その地で明治三十七年創業という伝統を誇るのが「浅野味噌」です。
『府中らーめん』誕生のきっかけは、この老舗味噌屋さんとの出会いから。
といっても完成までの道のりは決して平坦なものではありませんでした。麺も味噌も多種多様。しかし、お互いに一歩も妥協することなく、徹底的な試食を繰り返し、ついに両者が共に納得できる味に仕上がりました。

麺:100gx2、スープ:80gx2


府中冷めん


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。