2006年09月27日

長浜屋台の味を再現!!博多樽味屋の九州豚骨ラーメン

長浜屋台の味を再現!!
博多樽味屋の博多豚骨ラーメン

魚河岸に出入りする業者さんや、中洲で飲んだ後にタクシーで駆けつけるビジネスマンなど多くのファンが病みつきになるという、長浜ラーメンの屋台の味をそのまま再現しました!!
極細のストレート麺に、香りを出しすぎず隠さず、旨みを凝縮したスープが適度に絡んで、お酒の後や昼食に何杯でも食べられそうな深みのあるおいしさです!!

樽味屋の博多ラーメンは、麺はその日の天候・温度も考慮して作った切り刃二十八番の細麺。
スープはどこまで野性味ある味に近づけるか挑戦し、隠し醤油の味、香りを出しすぎず隠さず表現した旨みの濃いスープ。
店主が細部にわたり、骨身を削ってやっと完成した逸品です。実は福岡のラーメン専門店でも業務用で使い、人気を博しているという『樽味屋の博多豚骨ラーメン』です!!

そのままでも長浜の豚骨ラーメンの味をお楽しみいただけますが、お召し上がりになるときに、スープに数滴お醤油を加えるとグっと味に深みがでて大変おいしく召し上がれます。
また、茹でた麺に野菜や豚肉をあわせて炒め、豚骨スープとお好みの調味料で、人気の「博多焼きラーメン」としてもおいしくお召し上がりいただけます。
長浜ラーメンのトッピングは、チャーシューと博多ねぎが基本ですが、お好みでゆで卵・細切りにしたキクラゲ・もやしなどを加えてください。
辛子高菜をラーメンに添えて食べると最高です。絶妙なコンビネーションで美味しさが倍増します。

【セット内容】
半生麺×3 スープ×3
※写真のチャーシュー・卵・ねぎ・器・レンゲは付いておりません。

長浜屋台の味を再現!!博多樽味屋の九州豚骨ラーメン(3食入り)
長浜屋台の味を再現!!博多樽味屋の九州豚骨ラーメン(3食入り)


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。