2006年06月22日

海鮮フカヒレラーメン

今夜は少し贅沢(ぜいたく)してみませんか。中華の豪華食材「ふかひれ」の姿煮がド〜ンと乗っかった「ふかひれラーメン」でお宅が中華街の一流飯店に早変わり!今夜は豪華に中華街の有名飯店で?
「海鮮フカヒレラーメン3食セット」

高級食材として知られるフカヒレをお家で楽しめます!
東北宮城県水産業の拠点 気仙沼港直送品
東北宮城県の気仙沼港は古くから漁港として知られてきました。特にサメ類の水揚げ高、中でもふかひれの生産は日本一を誇ります。その気仙沼を代表する特産品がサメのヒレをさらして乾燥させた半透明の高級食材フカヒレです。フカヒレは高級中華料理の食材として知られています。気仙沼市では市を挙げてフカヒレスープやフカヒレ姿煮を利用して作られるふかひれラーメンなどを気仙沼の味としても全国的に発信しています。不老長寿、百薬の源と称されたふかひれの香味をお楽しみご家庭で存分にお楽しみください。

■このセットのフカヒレラーメンについて
サメの水揚げ日本一の宮城県気仙沼市、ここで水揚げされたフカヒレをふんだんに使用した独自の味付けをした
麺翅(メンツー・ふかひれの具)と、麺には保存料を極力抑えた多加水熟成麺を、そしてラーメンスープは、煮干し・飛魚・カツオからだしを取った潮の香りが漂う特製海鮮スープを使用しています。
セットには、麺翅(フカヒレラーメンのスープの素(3食)、多加水熟成麺(3食)、特製海鮮スープ(3食)が入って豪華な内容となっています。
誰が作ってもあたなたの自宅が中華街の有名飯店に早変わりとか・・・
中華街に行かなくてもお家でハッピーになれるんです(^_^)/~

フカヒレは老化を防ぐ効果も期待されてます!
フカヒレに含まれるコラーゲンは鰭、軟骨、骨、血管、皮膚などに分布するが、組織によってコラーゲン構造は異なっています。コラーゲンは三本鎖構造で、加熱すると分解してゼラチン化する。ゼラチンにはビタミンはほとんど含まれていないが、カルシウムはメザシに匹敵するくらい含まれています。また、軟骨や骨にはコンドロイチンが含まれています。このコンドロイチンやコラーゲンは、細胞の新陳代謝に必要な物質で、不足すると皮膚の老化が目立つてくると言われています。

これでお宅が中華街のど真ん中にお引越し!

今夜は少し贅沢(ぜいたく)してみませんか。中華の豪華食材「ふかひれ」の姿煮がド〜ンと乗っか...
今夜は少し贅沢(ぜいたく)してみませんか。中華の豪華食材「ふかひれ」の姿煮がド〜ンと乗っか...


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

アンチエイジング生活@私流:コラーゲン
Excerpt: 人体を構成するタンパク質のうち、約1/3はコラーゲンで構成されています。通常、細胞は体内で新しく合成される一方で、古くなった細胞は分解されます。 分解された細胞は、コラーゲンを通過して血管に運ばれ、..
Weblog: アンチエイジング生活@私流
Tracked: 2006-06-28 10:13

ラーメンスープ
Excerpt: 天下一品のスープって店によって味が違いますよね。あのスープって各店で、作られたものだと、思っていましたが実は、工場で一括で生産され、各店に配送され、店長が、こってりあっさりの配分を決めているらしいんで..
Weblog: 天下一品ラーメンは青春だ!
Tracked: 2006-07-11 00:30
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。