2006年05月18日

煮干味ラーメン

戦後日本復活の原動力となった味
お袋が毎朝煮干から摂ったダシ!
どこの家庭にもあった煮干が懐かしい
昔懐かしい煮干のダシが効いています!
「煮干味ラーメン10食セット」

煮干のダシは、日本の味の原点
想い出そう!「煮干味ラーメン」

まろやかでコクのあるスープが自慢の「煮干しラーメン10食セット」

青森産直煮干しラーメン
自慢のスープはカタクチイワシを使い、じっくりと取ったダシを使っています。
煮干から摂ったまろやかでコクがあるスープと十和田湖水系の水で打たれたコシのある縮れ麺がよく絡み合い、本格中華そばを美味しくいただけます。

煮干しの中でも最高級と言われるカタクチイワシでじっくりとだしをとった、まろやかでコクのあるスープが自慢です。
昔はどの家庭でも必需品だった「煮干」で摂ったダシの味をもう一度思い出しませんか。
味噌汁の最後の底のほうにタップリ残った煮干!
思い出したいような出したくないような・・・

煮干しのメリット
煮干し類でダシがいちばんよくでるのは、カタクチイワシです。ほかの魚の煮干しよりも濃いめで、魚臭がすくなく、食欲をそそるかおりと、まろやかなコクがたっぷり。
煮干しは、ひじょうに栄養価の高いすぐれた食品です。とくに、カルシウムやタンパク質は、格段に多く含まれています。 最近、子どもたちの体力や骨格の弱さが問題となっていますが、食生活の変化で、煮干しなど骨のある小魚をあまり食べなくなってきているようです。昔は母親が味噌汁、煮物は必ず煮干しでダシを取ってくれたものですが。

セット内容:内容物 ・中華めん(細麺)10人前 ・特製煮干味スープ 10人前・メンマ ・乾燥ネギ

戦後日本復活の原動力となった味お袋が毎朝煮干から摂ったダシ!どこの家庭にもあった煮干が懐...
戦後日本復活の原動力となった味お袋が毎朝煮干から摂ったダシ!どこの家庭にもあった煮干が懐...


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。