2006年03月24日

仙台ラーメン「五福星」

仙台ラーメンランキングで常に1、2位を争う
名店主“オヤジ”の店

仙台のラーメンランキングでも、常に1、2を争う超人気店仙台醤油ラーメン「五福星(うーふーしん)」週末は昼の営業時間内に売り切れてしまうどの人気。平成4年、若干23歳で暖簾を掲げ、ラーメン作りに精進し、行列の絶えない味を作り上げた店主は、自らを“おやじ”と呼ぶ新進気鋭のラーメン職人。背脂と魚系のダブルスープは見た目かなりコッテリとしているがスープ自体は非常にさっぱりとした味わい。ぷりぷりの太ちぢれ麺のとんこつ醤油ラーメン。

「仙台ラーメン 五福星」宮城県仙台市

商品内容
4人前(麺110g×4、スープ50g×4)

【全国銘店ラーメンシリーズ】仙台ラーメン「五福星」
【全国銘店ラーメンシリーズ】仙台ラーメン「五福星」


熊本ラーメン 桂花ラーメン

スープ 豚骨白湯(パイタン)
材料は豚骨とチキンのガラです。豚骨のコクと甘味、チキンガラのうまみと新鮮さを大切にしています。
化学調味料を使わず、赤穂の天塩で味付けしています。
味噌や醤油を使っていないので、まさしく骨の髄まで出しきったスープです。


太めで固め、歯切れの良さを信条としています。
品質保持剤PG等の添加物は入っておりません。 PGを使うと固さや歯切れの良さは出やすいのですが、PGを使わずにアルデンテにするには、小麦粉の選定、加水の具合などを工夫しています。
かんすいの多い、ちぢれた黄色っぽい麺は、桂花のスープにはしつこくて合いません。 そこで創業当初、工夫の結果作られたのが、ストレートで歯切れの良い麺。これは、今や熊本ラーメンのスタンダードになっています。

マー油
魔法の油という意味合いをもたせたネーミングです。にんにくを油で調理したものです。この「マー油」で麺とスープを調和させています。

名称:ケイカ生ラーメン
原材料名:「麺」小麦粉、かんすい、酒精 「スープ」豚骨、調味料(アミノ酸等)、天塩
内容量:めん(100g×2)×10、スープ(150g×2)×10、マーユ(10g×2)×10

熊本ラーメン 桂花ラーメン(20食入)
熊本ラーメン 桂花ラーメン(20食入)

博多・中洲屋台ラーメン 一竜

>>博多中洲屋台 一竜
福岡市最大の繁華街、博多中洲。中洲の中央を流れる那珂川に沿って軒を連ねる屋台群の中でひときわ行列のできる店があります。それが「一竜」です。1955年に創業、後に現在の場所に屋台をかまえたのが1974年の事でした。 以来、頑固一徹にラーメン道を突き進み、独自の製法で臭みがないのにコクがあるスープが生まれました。このスープとこのスープに負けないコシがある麺は博多っ子を魅了します。噂が噂を呼び、いつの間にかラーメン王国博多で屈指の行列のできる屋台が誕生したのです。

>>一竜のこだわり
博多屋台の基本はラーメンです。この優劣が屋台の格付けを決定すると言っても過言ではありません。会社帰りに屋台の横を通るだけで美味しそうなとんこつスープの匂いがしてきます。のれんをくぐると麺を茹でる湯気で気持ちがほぐれて穏やかになっていくのです。
「一竜」もとんこつラーメンで、豚の丸骨、頭骨、アバラなど100kgの豚骨をMIXしてスープを作ります。豚骨以外はニンニクしか入れず、注し水も水の代わりに予備スープを注ぎ足し、5時間毎に骨を入れ替え、ひたすら強火で煮込んだものです。その結果、臭みはないがコクがある茶褐色の混濁スープが出来上がります。これこそ一竜の創業時から頑固に守り続けた自慢のとんこつスープなのです。

商品名:博多中洲屋台 一竜
商品内容量:8食入り=麺(120g×8)、スープ(40g×8)、ごま(6g×8)紅生姜(6g×8)、チャーシュー(18g×8)

博多・中洲屋台ラーメン 一竜(8食セット)
博多・中洲屋台ラーメン 一竜(8食セット)

2006年03月22日

熊本県 大黒ラーメン

大黒ラーメン】
「とんねるずみなさんのおかげでした」
芸能人御用達お土産ベスト20 
くりいむしちゅーのご紹介 11位
 
脱サラした店主が熊本市内の某ラーメン店で修行して昭和55年に独立。
とんこつスープを焦がしニンニクを入れる熊本ラーメン独特のスープを、開店してからも日々研究を重ね、22年の歳月をかけて現在の大黒ラーメンのスープにたどり着いた。地元のお客から愛され、さらに有名芸能人や多くの県外客からも支持されている。
ラーメンの味だけでなく、ご主人、奥さん、ご家族、店員さんの人情溢れる接客も一流のお店。

細麺ストレート・豚骨スープ

大黒ラーメン 4人前 麺100g×4  スープ60g×4

【熊本県 大黒ラーメン】
【熊本県 大黒ラーメン】

福岡県 てんてんラーメン

【てんてんラーメン】
「まじめに、正直に、一生懸命に」店名にもなったこだわり美味スープ、そして味のあるコシの強いストレート細麺。
店長の人柄が一杯のラーメンから伺えるような真に美味い豚骨醤油ラーメンです

細麺ストレート 豚骨醤油スープ

てんてんラーメン 4人前 麺110g×4 スープ50g×4

【福岡県 てんてんラーメン】
【福岡県 てんてんラーメン】

徳島県 支那そば巽屋

【支那そば巽屋】
自慢のスープは、豚骨の部位を指定し、さらに選定。
表面には油浮きがなく、食欲を刺激する香りと色合いからは
想像できないほど後味がさっぱり。
深いコクと甘味が人々を魅了し続ける絶妙な味となっております。

細麺ストレート さっぱり豚骨醤油スープ

支那そば巽屋 4人前 麺110g×4  スープ60g×4

【徳島県 支那そば巽屋】
【徳島県 支那そば巽屋】

広島県 ラーメンとき

【ラーメンとき】
脱サラした店主が尾道ラーメンを食べ歩き、日々研究を重ね開店させました。
とりがら・小魚を使い、豚の背油を浮かせた醤油スープにストレートの平麺が相性のよい、味わい深いラーメンです。
比較的新しいお店ですが、歴史ある尾道ラーメンの味を継承しながらも独自の要素を加えて、美味しいラーメンを作りたいという店主の熱意によって、地元の人に親しまれるお店です。

ストレート平麺 醤油背油入りスープ

尾道の名店  4人前 麺110g×4  スープ60g×4

【広島県 ラーメンとき】
【広島県 ラーメンとき】

岡山県 倉敷ラーメンにぼし家

【倉敷ラーメンにぼし家】
豚骨や鶏ガラに野菜・りんごなどを加えて煮込んだダシとにぼしやこんぶなどからとる海産物の深みのあるダシとの絶妙なバランスのスープがちまたで話題のにぼし家。
一生懸命に作り上げた自慢のラーメンです。

ストレート細麺 にぼしの甘味が生み出した絶妙なとんこつ醤油スープ

倉敷ラーメンにぼし家 4人前 麺100g×4 スープ40g×4

【岡山県 倉敷ラーメンにぼし家】
【岡山県 倉敷ラーメンにぼし家】

和歌山県 丸高中華そば六十谷店

【丸高中華そば六十谷店】
まだ和歌山の路面電車が走っていた昭和15年頃、店主の父が市内の高松で「中華そば」の看板をかかげ、屋台を引き始めた。
醤油ベースの自慢の味は、市民の口に大変合い、幅広く愛され、店は大繁盛。
その事が和歌山・中華そばの発祥とされている由縁です。
先代譲りの作り方を基本に素材選びから火加減まで、六十谷店の店主の味に昇華され絶妙な味わいになっております。

ストレート中細麺 豚骨醤油スープ

丸高中華そば六十谷店 4人前 麺100g×4 スープ60g×4

【和歌山県 丸高中華そば六十谷店】
【和歌山県 丸高中華そば六十谷店】
posted by みっち at 11:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 関西(和歌山,京都…)

京都府 ラーメン天天有

【ラーメン天天有】
手間暇かけたスープは鶏のコクと旨みが絶妙な、さっぱりとした口当たりであきのこない白濁スープ。
麺は長年の経験から選び抜いた、小麦粉の風味が感じられるような、スープと相性の良いストレート中細麺。
京都の激戦区で絶えず長蛇の列ができる本物の味。

ストレート中細麺 鶏の白濁スープ

京都 ラーメン天天有 4人前  麺110g×4 スープ50g×4

【京都府 ラーメン天天有】
【京都府 ラーメン天天有】
posted by みっち at 11:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 関西(和歌山,京都…)

岐阜県 飛騨中華そば角や

【飛騨中華そば角や】
麺は「細ちぢれ」、スープは鶏ガラと鶏皮でとったコクのあるスープをベースに、和風のうま味たっぷりムロアジ、昆布などをブレンド、さらに風味つけの醤油ダレを直接寸銅に入れ煮込むことにより、醤油のカドがとれたまろやかな飛騨高山ならではの味です。

極細ウェーブ麺 和風醤油スープ

飛騨中華そば角や 麺100g×4 スープ60g×4

【岐阜県 飛騨中華そば角や】
【岐阜県 飛騨中華そば角や】
posted by みっち at 11:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中部(高山,名古屋…)

山梨県 支那そば工房蓬莱軒

【蓬来軒】
山梨甲府に「蓬来軒(ほうらいけん)有り」と言わしめた名店
スープはあっさり醤油味で、麺はちぢれの細麺で美味。
全国で初めて支那そばを復元した店としても有名です。

ウェーブ細麺 醤油スープ

支那そば工房蓬来軒 4人前 麺120g×4 スープ55g×4

【山梨県 支那そば工房蓬莱軒】
【山梨県 支那そば工房蓬莱軒】
posted by みっち at 11:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中部(高山,名古屋…)

神奈川県 麺工房隠国

【麺工房隠国(こもりく)】
10時間煮込んだあっさり醤油スープと白くコシの強いちぢれ麺
このラーメンにあの有名店の店主がかつて通い極意を学んだ、隠れた銘店の味を是非ご賞味ください。

ウェーブ極細麺 あっさり醤油スープ

麺工房隠国(こもりく) 麺120g×4 スープ40g×4

【神奈川県 麺工房隠国】
【神奈川県 麺工房隠国】
posted by みっち at 11:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 関東(東京,横浜,佐野…)

東京都 ラーメン道

【ラーメン道】
ガチンコイタリアン石塚の店。
丼一杯のフルコース。
スープは37種類の厳選素材を封じ込めた宝石箱。
名古屋コーチンや利尻昆布、内モンゴル岩塩等、37種類の厳選素材を使用したスープにこだわりのストレート麺。
イタリアンのシェフでもあるラーメン道店主石塚和夫氏の渾身の一杯はまさに1級品!
マスコミでも話題沸騰の超人気店です。

ストレート細麺 銘柄鶏エキス醤油スープ

ラーメン道 4人前 麺110g×4 スープ60g×4

【東京都 ラーメン道】
【東京都 ラーメン道】
posted by みっち at 11:24 | Comment(0) | TrackBack(1) | 関東(東京,横浜,佐野…)

栃木県 さのらーめん三井

【さのらーめん三井】
市内で開催されたお祭りの際、依頼されたご主人が露店で販売したラーメンの評判がよく、周囲から熱望されて平成5年12月12日に開店しました。
栃木県佐野市は、300店近くのラーメン屋があると言われるほどのラーメン激戦区。その中で、ご主人が頑固にこだわりながらも、柔軟に試行錯誤を繰り返し、現在も人気店として、地元・県外問わず、お客様から愛されているお店です。

ウェーブ平麺 醤油スープ

さのらーめん三井 4人前  麺120g×4 スープ65g×4

【栃木県 さのらーめん三井】
【栃木県 さのらーめん三井】
posted by みっち at 11:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 関東(東京,横浜,佐野…)

福島県 大みなと味平

【喜多方の名店 大みなと味平】
庶民の味として大正末期から愛され、親しまれている喜多方ラーメンは、
平打ち熟成多加水麺と呼ばれる、太く平たいちぢれ麺と醤油スープが特徴です。
本家大みなと味平は手間と努力をおしまず、昔ながらのうまさにこだわり、
豚骨ベースに鶏ガラ、乾物ダシのあっさり系醤油味とコシが自慢の太ちぢれ
麺で地元・喜多方の人にも愛されるあきのこない「味」を大切にしております。
親子三人毎日明るく元気で、また車椅子用のトイレやスロープの設置をし、
誰でも利用しやすいお店です。

太ウェーブ麺 醤油スープ

大みなと味平 4人前 麺120g×4 スープ38g×4

【福島県 大みなと味平】
【福島県 大みなと味平】

山形県 山大前やまとや

【山大前やまとや】
米沢にはめずらしいこってり醤油スープが、ちぢれ細麺にうまく絡んで、店を訪れた客はおもわず、箸を止めるのも忘れて夢中になってしまう事もあるほどの旨さその独自のスープは店主の絶え間ない努力と一心の研究ののち生まれた店主の愛情がこもった逸品です。

ウェーブ細麺 醤油スープ

山大前やまとや 4人前 麺100g×4 スープ60g×4

【山形県 山大前やまとや】
【山形県 山大前やまとや】

北海道 らーめん向日葵

【らーめん向日葵】
洋食のコックだった店主がそのノウハウと経験を生かし創意工夫をかさね作り出した自信ある逸品。
スープは素材を厳選しとろ火でじっくり煮込み、麺は特注中太ちぢれ麺です。
ウェーブ中太麺 合わせ味噌スープ

らーめん向日葵 麺120g×4 スープ70g×4

【北海道 らーめん向日葵】
【北海道 らーめん向日葵】

2006年03月21日

盛岡龍仙地獄ラーメン

火を吹くウマさ!辛さの芸術!
盛岡龍仙地獄ラーメン

火を吹くウマさ!盛岡龍仙の傑作ラーメンを特とご賞味あれ。
盛岡龍仙では、一丁目(やや辛)、二丁目(中辛)、三丁目(激辛)、四丁目(極辛)、五丁目(超極辛)、の五段階の辛さがあります。
この商品の辛さは二丁目にしてあります。
本格派の味をどうぞお楽しみ下さい。

品名:生ラーメン(スープ付)
内容量:120g×2食

*しこしこ麺
熟成のきいたコシのある中細麺。スープの”乗り”が良いようウエーブをきかせています。

火を吹くウマさ!辛さの芸術!盛岡龍仙地獄ラーメン
火を吹くウマさ!辛さの芸術!盛岡龍仙地獄ラーメン

博多屋台風 焼きラーメン

野菜をたっぷり使い、フライパンで炒めて食べる新感覚のラーメンです。
博多屋台の裏メニュー
濃厚とんこつたれに、香りたつ焦がしねぎ油・醤油をミックス。
ジュワッと炒め、トロッと麺にからんだその味は、クセになること間違いなし。

● 入数:1人前×2セット
● 表示内容量:190g ・めん70g×2袋 ・たれ25g×2袋
博多屋台風 焼きラーメン 醤油とんこつ
博多屋台風 焼きラーメン 醤油とんこつ
野菜をたっぷり使い、フライパンで炒めて食べる新感覚のラーメンです。
博多屋台の裏メニュー
ソースの香ばしさがとんこつたれのこってり感が食欲を刺激!!
ラーメンでもない!焼きそばでもない!
新感覚のおいしさです。


● 入数:1人前×2セット
● 表示内容量:188g ・めん70g×2袋 ・たれ24g×2袋
博多屋台風 焼きラーメン ソースとんこつ
博多屋台風 焼きラーメン ソースとんこつ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。